葛飾区でリノベーションをする場合

by:

対策生活/暮らし

東京都葛飾区は下町として知られていますが、リノベーションをする場合どのようにしたらいいでしょうか。リノベーションはリフォームとは違い、住宅の価値を上げていくことです。元の状態をゼロとした場合にイノベーションの場合は必ずプラス1以上になるということです。例えば住宅を売却する場合にリノベーションをして価値を高めたところから売却をしますので元の価格よりも高く売れることもあります。

では葛飾区でリノベーションをする場合にはどのような点に手を加えたらいいでしょうか。葛飾区は、住宅が密集している地域なります。それほど高い建物はありませんが、最近は10階建て以上のマンションなども増えてきています。住宅地を見ると、3階建て住宅が多く、住宅がひしめき合っている状態です。

このような所に住宅を建てたとしても、太陽光がほとんどあたりません。せいぜい3階部分に太陽光が当たるぐらいではないでしょうか。2階にあるリビングなどは暗い状態になってしまいます。ここで、リビングを吹き抜けにすることで太陽光を入れることができます。

これによって、2階部分のリビングも明るくなり、とても過ごしやすくなるに違いありません。そして、天井を切り抜きますので、その分耐震性が弱くなってしまう場合があります。この場合であれば、別途耐震補強しなければならなくなり、その分お金がかかってしまうかもしれません。結局は、その人がどのような住宅をしたいかによって結果が異なります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です